人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ってくるとよいもの。~赤ちゃん編~

我が家には、ベビちゃんがいないのですが
先日 お友達に聞いてみました。

「日本から持ってくるといいものってな~に?」

数人から聞いた結果、こんな回答が。

・紙おむつ 
 アメリカは高い!引越し荷物に入れられるなら、必需品だし
 しっかり持ってきた方がいいっ!
 引越し荷物、タンスやプラケースは、軽いものなら中に入れられます。
 (我が家は日通さんでしたが、2006.2月ではOKでした)

・綿棒

・ガーゼのハンカチ

・鼻水吸い取り機

・赤ちゃん用固形石鹸(肌が弱い子など。。。赤ちゃん用の固形石鹸が見つけられない~と)

・粉ミルク&離乳食
 →これは、引越し荷物に入れられないので手荷物になってしまうけど
 ミルク、味慣れしないと飲まない赤ちゃんもいます。
 離乳食は、賞味期限と相談しながら。 もちろん和食タイプの離乳食はないし。。。

で、大前提なのが
赤ちゃんがいると 身動きがササーーッとは中々取れないので
「とりあえず 生活が軌道に乗るまでのもの」
・・・は、持ってきた方がいいと思うよ~とのこと。

これは、赤ちゃん連れじゃなくても言えることかも。

慣れない異国生活がスタートして、「あれはどこに売ってるの~~」
なんてやっていたら、大変だもん!!


ちなみに お尻拭き。
こっちのものは、ものすご~~い香料の香りで、
ウ○チなんか拭くと 香りがMIXされてすごいんだそうです。。。
(未体験ですが)

でも、こっちにも 無香料のお尻拭きはちゃんとあって、
赤ちゃんのいる日本の方は、結構 COSTCO(会員制大量買い店?)に
カークランド社のお尻拭きが売っているんだけど、
あれは無香料でオッケーだそうです。

先日 2号を病院へ連れて行った時に置いてあったので、
コッソリ 香りをかいでみましたが(やるな?) 無香料~~いい感じ~~。

私はお友達に教えてもらって、TARGETの敏感肌用のお尻拭き??を
ウエットティッシュ代わりに使ってます。
(こっちのウエットティッシュも 香りがすごいし、なぜか泡立つし・・・)

赤ちゃん用のハイチェア。あるけど、机つきって見かけません。。
さすがに売ってるんじゃないかなーとは思うんだけど。
ウチは、もう必要ないけど キレイだったし、脚立代わりに持ってきたら
「この机つきってのが中々ないのよ~」と言われました。

おうちにチビちゃんが遊びに来た時に、活躍してます。
普段は カエルの加湿器が置いてあります(笑)
by mairo1701 | 2007-04-20 23:03 | 渡米前用意したもの


<< トーマスに乗る。 デトロイトのダウンタウンへ。 >>