人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのベルマーク。

アメリカのベルマーク。_e0008537_4295494.jpg

本日は小ネタを。

日本にある「ベルマーク」
アメリカでは、コレです。

1枚につき 日本とは違って分かりやすく 10セント、とか
書いてあるんです。。。
日本は「○点」とか点数でしたよね。

これを家庭で集めておき、学校から指示があった時に
持っていきます。
ジップロック、とか、ティッシュとか、
お菓子にもついているものも。。。

そんなに集まるものじゃないんだけど(我が家では)
チビチビと、見つけたらジップロックに入れて
集めています。

我が家、明日で渡米1年です。
でも、日本では、もう28日の4時半。。。
去年の今ごろは、まだフトンの中。。。

1年はあっという間でした。本当に。
1年前、不安と少々の期待でいっぱいだった私。
今の生活に慣れよう、慣れよう、、、と必死だったような気がします。

先日 渡米直後~数ヶ月後までのニッキを
ざっくりと読み返してみました。
・・・疲れました・・・。

今年は2年目、ここまで飛ばさずに、去年行って楽しかったところへ
ボチボチと 落ち着いて過ごしたいと思います。
また、夏には、自費で帰国するので、
節約の日々です。(笑)
by mairo1701 | 2007-02-27 14:28 | デトロイト半年以降


<< 最近のお楽しみ。 寒いです。 >>