人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの図書館。

southfieldの図書館です。
この週末、JBSD主催の日本祭りへ行ったついでに
同じ場所にあったので、行ってみました。
英語の先生から、
「southfieldの図書館はすごいから是非行ってみてね」
と言われていたので、期待☆大!

アメリカの図書館。_e0008537_5585061.jpg


地元の図書館も「すごい~」って思っていたのに、
これは更にすごい!すごすぎです。
中の写真は 恥ずかしくて取れなかったけど、やはりすごい。

昨日ダンナが持って帰ってきた「海外子女教育」という月刊誌
今月号の特集に、帰国生の見る日本の中学校、というものがあり
ダンナと読んでみたら、いろんなことが。
中に、「アメリカの図書館はたくさんPCが整備されているのに
日本の図書館はほとんどなく、驚いた」という意見も。
確かになぁ~~
蔵書の数も アメリカの図書館は、ものすごいし、
キッズコーナーも 本当にステキにレイアウトされている!

ここの図書館のキッズコーナーは、Dragon’s Den(ドラゴンの宮殿?)
というところがあって、そこに入ると ドラゴンが
「グゥ~~~グゥ~~~~」と寝ている!
昔はこれが 柵なしで触れたらしいんだけど、今は触れないように
ガラス張りになっているんだとか(by 英語の先生)

しかも!ものすごいのが、
軽食が食べれるお店つき!!

これで 英語が出来たら、1日でも過ごせそう。
英語サッパリなので、過ごせないけど(汗)
by mairo1701 | 2006-10-11 06:02


<< 9ヶ月が過ぎました。 Cider Mill >>