<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ええっ??

まいろ家、最近辛いことがあり・・・
入水・・・

e0008537_9444238.jpg

ええっ?

・・・な~んて(笑)

渡米当初だったら 絶対凹むようなことでも
ココロが鈍くなってきたので ココ数ヶ月は
ココロの波も来ず、快適な日々です。
これが、やっぱ3年目というものなんでしょうか。

去年、オトモダチに写真を見せてもらって
湖の上が歩けるんだ~~~!とびっくり。
去年は、あらら~という間に暖かくなり、
湖へ行った時には、手前のところは既に溶け出し、
凍っている遠くへ 石を投げたりして遊んだ程度。

今年こそは~!と先日、補習校の帰りに
「そういえば もう行っておかないと溶けちゃうんじゃない?」
と慌てていってきました。

これをUPしている時、隣で見ていた2号、

「あ、お母さん・・・あっ!!!」

写真を観て大慌て。

3枚目の写真を観て、ようやく思い出したようで


「・・・あ、ああ そうか・・・そうだったかぁ~~(エヘッ)」


・・・と ものすご~くホッとしていました。

まだ試してない皆様、お試しあれ~~♪
[PR]
by mairo1701 | 2008-03-29 09:51 | デトロイト3年目

多才!

お友達を初め、こっちにきて思ったのは
皆さん 多才☆
それを思うと 自分は、人に「私コレ得意です、できます」って
言えることってないなぁ~としみじみ。

先日、クラフトセールへ初めて行ってきました♪
ミシガンの駐在員の(違う方もいたらごめんなさい)クラフト大好きな
奥さんたちの作品を お買い得価格で販売する、というもの。
11時~だったのですが、10分弱前に到着したら
ものすご~~~~い列!! すごーい!

開店と同時に ホントにすごい人!人!人!
満員なんて言葉じゃ言い表せないくらいの「満員」(笑)

お友達と一緒に行ったのですが、
思わず「やすーい!!」とびっくり。

手間ヒマかかった作品を こんな安値で出してしまって
いいのかな~~とドキドキしてしまいました。

前回も行ったお友達が「今回は前回よりもすごい!」と。
次も開催されたら、きっとクチコミ・・・クチコミ・・・で
またまたすごいことに なっちゃうんでしょうね~~~。^^

主婦のシュミの域を超えたすごい作品がいっぱいで
ちょっぴり刺激されて帰ってきました。^^
[PR]
by mairo1701 | 2008-03-10 12:31 | デトロイト3年目

3年目突入~。

月日の経つのは、ホントはやいもので
ミシガン デトロイト生活も3年目に突入~。
渡米前、不安でたまらなかった日々、
渡米後、子どもたちの学校・プリのことなどで
異国では どうなのかが分からず不安だった日々
楽しかったこと、悲しかったこと
すべてが ついこの間のように思い出されます。

このブログも ほとんど更新してませんが、
たまーに 初心を思い出したい時に自分で読んでます。(笑)

必ず読むのが、気分が↓↓↓になって、1&2号を休ませて
2人を連れて 湖へ行った日のニッキ。

今でも読むと切なくなっちゃいますが、
これがあったからこそ 今のこの生活があるんだろうな~と
しみじみと 毎回思ってます。(ありきたりですが・・・)

任期通りだと今年は帰国の年!


・・・ダンナも「かえりたーい」(なんせ一度も日本に帰ってない)
でも 後任の方が まだまだ決まりそうになく
どうなることやら、です。

2年前を思うと 1&2号も7歳と5歳になり、
ほかの子と比べると 大して出来るわけでもないけど
よくやってる!頑張ってます。^^
異国で毎日普通に学校へ行って、帰ってこれること、
これこそが ものすご~~くすごいことだと思ってます。^^

3年目は どんな年になるのかな~。。。
[PR]
by mairo1701 | 2008-03-10 12:21 | デトロイト3年目