<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

DQ

食べ物ついでにもうひとつ。
ここにUPしたかどうか忘れてしまったので。

DQ(Dairy Queen)というアイスクリーム屋さん。
日本にも 支店が出ていたと思いますが
(東京に近いサービスエリアにお店があるのを見つけたことが)
ここで 子どもサイズの「キッズコーン」を頼むと
顔をつけてくれます。

e0008537_1334355.jpg


こんな風に。↑
カワイイ♪

先日行ったら、つけてくれなさそうだったので
「顔つけて」とお願いしました。(・・・ってダンナが言ってくれたのですが)

そしたら その時の店員さん、やる気がないのかなんなのか
「お顔キット」が1回分入った入れ物をくれ、
「ハイッ 自分でつけてね」と(汗)

オイオイ つけてくれよ・・・。


まぁいいや、と ダンナが2号のソフトクリームに
つけてあげることにしました。
(1号はソフトじゃなくて 違うものを注文)

ペタ

ペタ

ペタ

ペタッ・・・と!


e0008537_13375874.jpg


なんだか 違うものが・・・(汗)



ダンナは、DQの店員には なれなさそうです・・・。
[PR]
by mairo1701 | 2007-09-16 13:39 | 料理&食in U.S.

bd's

先日 久しぶりにbd'sへ行ってきました。
モンゴリアンバーベキューのお店です。

e0008537_132449.jpg


日本食材店「One World」のあるモールの傍にあります。

お皿に それぞれ好きな材料を載せ、好きなソースを取り、
ここへ持っていくと ジュージューやってくれます。
お肉・シーフード、野菜などが混ぜ混ぜなのですが、
なんでかなぁ~ おいしいです。(笑)

値段も1人10ドルぐらい?
食べ盛りの息子さんのいるお宅には、オススメだと思います。
(食べ放題コース?も あったような・・・)
タマゴは、入れた方がおいしいと思います。^^
[PR]
by mairo1701 | 2007-09-16 13:29 | 料理&食in U.S.

意外と必要なものだったりします。

日本では、家になかったけど、
アメリカン生活では 必要なものっていくつかあると思うのですが、
先日 家族でオヤスミの日の夕方 ブラブラと買い物をしてみつけたこれ!

e0008537_13952100.jpg


日本でも 家にあったよ!
・・・っていうお宅は 少ないんじゃないかなぁ・・・
(保育園のトイレには あったな・・・)

でも、アメリカの生活では 必要だったりします。
前任者の方から 「台所用だったから キレイだからよかったら」
・・・と我が家は 頂きました。
トイレの横に 置いてあって、あーウチはラッキーなことに
つまらないな、と思っていたら
ある日、1号が 半狂乱になってトイレから飛び出してきたことがありました。


つまったのです。


1号のこれまでの人生の中で、トイレの水が溢れ出してくる・・・

そんなことはありませんでした。

もう 1号は、パニック状態でした。。。

そんな状況を救ってくれた コレ!

1つ持っていると お役立ちです。

台所のディスポーザーが詰まったりして、水が流れない時にも
これで ガシガシやっていると 流れたりもします。

日本では活躍の場は少なくても
アメリカ生活では、大活躍な方々なのです。
[PR]
by mairo1701 | 2007-09-16 13:16 | デトロイト2年目