<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがとう(^-^)

e0008537_02969.jpg

今日も一日片付け。
くたくたです。
でも年末の休みはゆっくりするぞ-!と
そのために頑張ってます!

夕方 町内の集まりの後、実家へ
北海道の海の幸をお取り寄せしたからと
海鮮丼などなど。
デザートに ケーキを買ってきてくれてありました。
疲れたと電話してグチグチ言い続けて最後には
「もう夕飯作りなさい」と切られたけど
多分コレは『がんばれ!』ということなのかなと勝手に想像…。

サヤちゃんがクッキーを作ってくれて
お土産にもたせてくれました。
今日はチョコチップだけど
お店のクッキーみたいにおいしかったです。

帰ってきてからも片付けて
これで納戸も片付きました。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-12 00:02 | 何でもないこと

捨て魔

ブル~から復活し、昨日からまた片付けだしました。
粗大ゴミを出せる日が決まっているため、
急いで出しました。
次回は 船便を出すちょっと前だから、
どうかな~?もう粗大ゴミと呼ばれるものは
ほとんど出しました。(・・・のつもり)

引越しは、大きなもの中心の船便、ギリギリまで使うものでAIR便
残りは、トランクルームと実家へ。

我が家の場合、船便で7畳の部屋1つ分
cft→キュ~ビックフィートという単位を使い、1cftが大体1畳×高さ180cmくらい)
AIR便が100kgまで
AIR便は、乱暴に扱われるので壊れ物はNG
トランクルームは、4畳半くらいの大きさ分
国内(実家など)便は、無限にOK。

でも 実家が広ければいいけど、たくさんは無理なので
(ウチは、叔母の家に置かせていただけることになりホッ)
かなり処分をしなくてはいけません。
・・・という訳で、「捨て魔」に変身して
昨日も 玄関横の収納&下駄箱の中、外の倉庫の中のものを
バンバン捨てまくりました。
既に 燃えるゴミ、資源ごみの日には、
大量のゴミを両手に抱えている日々なのに、
ゴミはでてくるでてくる~~!!

月曜日は、ゴミ袋4袋捨てます・・・。はぁ。
資源ごみの日は、もっと大変です・・・。

今夜は、納戸の中のものを捨てまくる予定。
寒いので、ダウンジャケットを着て、
ハロゲンヒーターを持参で片付けてます。


生活をリセットするには、もってこいです。海外転勤。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-10 20:10 | 引越し

ありがとう(^-^)

e0008537_1657693.jpg

今日は気を取り直して
調べものはやめて片付けをしました。

そしたらももちゃんのママがお昼を作ってくれて
他のママと一緒に2号を預かってくれました。
ご飯も食べさせてもらって
外でいっぱい遊んで
2号も心身ともに満足して寝てしまったみたい。

ここ2日ほど1&2号たちには
かわいそうな日だったので
こんな2号をみると「よかったね」と
ホッとします。

1号は幼稚園でおもちつきしたと
喜んで帰ってきました。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-09 16:57 | 渡米まで

子どもの耳って…。

e0008537_17204893.jpg

「お母さんねぇ、生協で本注文してあげたよ」

1号「パン?」

「ほんっ!」

1号「何の?」

「か、さ、じ、ぞ、う!」
1号「かぁさんじぞう?」
…どんな地蔵だよ…(*_*)
地蔵ってなに?と聞いたら
「石のなむなむさん」とのこと。
確かに!
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-08 17:20 | 1&2号in Japan

元気になりました。

復活が早すぎる気もしますが、
みなさんに励ましのコメントを頂き、
近所のママとおしゃべりし、2号をエイゴに連れて行き、
気分がスッキリしてきました。^^
今日も、早目にご飯食べてお風呂入って寝よう。

今日は、2号の英会話の日。
だけど、気分的にも疲れていたし、頭も痛いし
休んじゃおうかな~と思いながらも
そうすると かえって悪循環だろうと思い、行ってきました。

英会話にて
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-08 15:52 | 渡米まで

ブルーになる時。

子育てでもなんでも 自分が悲しい時、
「自分だけ!」と思うともっと悲しくなるけど
「私もそうだった」といわれると、そうか、自分だけじゃないんだ、と
じゃあ頑張ろう、と思える私。
特に 子育てに関してはそれが多かった。
「そうだよね~、みんな大変なんだよね~
 だけど、頑張っているんだよね~!頑張ろう。」
・・・というように。

なので、今日ブルーになった私の話。
いつの日か 同じ気持ちになった人が
「あ~ この人も同じだったのか~。じゃあ頑張ろう」
そう思ってもらえるといいな、と思って。

ブル~です。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-07 19:29 | 渡米まで

今日の英会話

今日は私の英会話があったので、


・・・って 夕方の1号の英会話もあったのに
行かせるの、また忘れちゃったよ~~~!!!!
前回忘れて、先生に会ったときに謝ったら、

あ、1号がいない、と思ったけど、あ~まいろ、
クラスがあるのを忘れちゃったのね~!!
・・・と思ったから It’s OK だって。うう・・・。
ケイタイに英語の時間をタイマー登録しておかなくちゃ。ホントに。

気持ちに余裕がない証拠ですね。
気をつけなくちゃ・・・。

今日の英会話→
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-06 21:49 | 何でもないこと

これは一体…。

e0008537_19481250.jpg

「お母さんトーマスの袋ちょうだい!」
「は?」
「買ったでしょ。手に付ける袋!」

は~!手袋のことか…。


その後この格好で登場の2号

「この子泣いてるんでしゅよ~」
「いないいないばぁ!」
「あはははは!…笑った~!」


なんだ?このキャラは??
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-06 19:48 | 1&2号in Japan

ティータイム♪


e0008537_23394059.jpg
私のお気に入りです。(^^)
コーヒーはヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーが大好き♪
ライオンコーヒーです。^^
いつも決まったネットショップで買う紅茶たち。
グレープフルーツティー・アップルティー・
おいもと栗のチャイ・ここのチャイにはまったきっかけ、
オレンジショコラチャイ!(オレンジ&チョコ風味)


e0008537_2340354.jpg
本日は、夕飯を食べたばかりのダンナが
出来たばかりのパンをくれ、紅茶飲みたいと
騒ぐので 先日購入したキャラメルチャイ。
(いつもはティーバッグの安い紅茶だけど)
ザラメ糖を入れるとコクがでるんだそうです。
よくわからないけど。
水を沸騰させ、茶葉をいれ(いろいろ入ってる♪)


e0008537_23401618.jpg
ザラメ糖も入れてグツグツしたら、
牛乳をいれてグルグル。
スパイシーないい香りです。(^^)


e0008537_23404079.jpg
また 昨日作ったパンを焼きました。
・・・焼きました、ってパン焼き機がね。。。
「今日は何のパンなの?」「え、昨日と同じ」
「ふ~ん」




チャイもおいしかったのに、微妙な反応。
前回は「ウマイー」といっていたのに、
「おいしいよ!」という顔がウソくさいんだよなぁ~。
全部自分で飲めばよかった!

この黄色い柄のブレッドナイフ、
通販生活で 数年前に購入。
手術にも使われるくらいよく切れるナイフとか。
長さもあり、高かったけど(5000円近くだったような)
買ってよかったものの一つです。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-05 23:53 | 何でもないこと

スポンジボブ

e0008537_1494420.jpg

昨日がスカパー大解放の日で
スポンジボブを録画しました。
小さな椅子に二人で座って観ています。

かなり面白いらしく
キャーキャー言って大喜び♪

今日は発表会の代休で1号が家にいるので
2号もうれしそうです。

スポンジボブ、我が家でかなりブームです(^-^)
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-05 14:09 | 1&2号in Japan