<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バカ

e0008537_1647860.jpg
今日はダンナが午後から休みを取り
ねぇね(ダンナ姉)のお見舞いに行ってきました。

帰りにダンナが平井堅のアルバムを買いました。

袋から出していたら

「あっ!バカって書いてある!」

…と1号が指摘してきました(;^^A
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-30 16:47 | 1&2号in Japan

大ばあちゃん

e0008537_17401367.jpg
パスポートを受け取りに行ってきました。
帰りに実家へ。
駅前のコンビニの前で大ばあちゃんを発見!
(私のおばあちゃんです)
よく見つけたな~!と感心!

コンビニで大ばあちゃんにお菓子を買ってもらいました。
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-29 17:40 | 1&2号in Japan

パン焼き機

渡米するにあたって買った家電
パン焼き機を新調しました。

e0008537_9194117.jpg
右が10数年前のホームベーカリー
左が今届いたばかりのモノ!
両方ともナショナル製です。
さすがに改良されてる感じです(^^)
うどんもできるらしいし
アメリカ生活で我が家の力になってくれることを
期待しています♪

味については後日レポートさせていただきます。
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-29 09:19 | 渡米前用意したもの

日通

今回のお引越しは 日通さんが担当してくれます。
両親の転勤で台湾へ行った時にも 日通さんだったので
なんだか 親近感。。。
土曜日にウチの荷物を見に来てくれて、約3時間ちょい説明と
荷物のカウント。
荷物をひとつひとつ、これは船便で、これは航空便で、
これは、トランクルーム、これは実家へ
と決めていくんです。

で、結果、点数を足していき 容量をチェックします。
ウチは、トランクルームはOKでしたが、
船便が100減らさないといけなくなりました。
(ソファー大が58点、食器棚が3?点です)
ダブルベッド、シングルベッド、食器棚、ソファー大
そんなものまで 入れてもらったので当然ですが、
どうしよう~と足したりひいたり。

つづき。(^^)
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-28 22:38 | 引越し

再び・・・

e0008537_2243416.jpg
引っ越し屋さんがきてくれました。
引っ越し第一便(船便)は
1月末かと思いきや
…年明け早々です(*_*)

梱包などすべてやってくれるのですが
悩みながら入れたいので
段ボールをもらいました。

また引っ越しかぁ~(T_T)
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-26 21:57 | 引越し

送別会

e0008537_2281377.jpg
昨日 渡米前だと忙しくなるからと
先に近所の仲良くしてもらっている皆様に
送別会をしてもらいました!

動物が見れる公園へ行って遊んでから
みんなでイタリアン♪
といっても お子様OKのところで、
ピザ、パスタ、パエリアなどなど
デザートもドリンクも 食べ放題飲み放題♪

すっご~く おいしかったです。(^^)

そして 最後に、サプライズで ケーキ!

『まいろさんファミリー 帰ってくるのを待ってます』
ってメッセージ入りで じ~ん

みんなたくさん食べてお腹いっぱいだったので
このケーキは おみやげで頂きました。
で、先ほど おやつに頂いたのですが
1ホール、食べれるかなぁとダンナといいながらも
後2切れしか残ってません(笑)

クリームもさっぱりしていたし、
スポンジもフワフワ♪
残りの2切れは、夜 子どもたちが寝てから
ダンナとお茶タイムする時にいただきます。
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-20 22:07 | 渡米まで