カテゴリ:何でもないこと( 4 )

ありがとう(^-^)

e0008537_02969.jpg

今日も一日片付け。
くたくたです。
でも年末の休みはゆっくりするぞ-!と
そのために頑張ってます!

夕方 町内の集まりの後、実家へ
北海道の海の幸をお取り寄せしたからと
海鮮丼などなど。
デザートに ケーキを買ってきてくれてありました。
疲れたと電話してグチグチ言い続けて最後には
「もう夕飯作りなさい」と切られたけど
多分コレは『がんばれ!』ということなのかなと勝手に想像…。

サヤちゃんがクッキーを作ってくれて
お土産にもたせてくれました。
今日はチョコチップだけど
お店のクッキーみたいにおいしかったです。

帰ってきてからも片付けて
これで納戸も片付きました。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-12 00:02 | 何でもないこと

今日の英会話

今日は私の英会話があったので、


・・・って 夕方の1号の英会話もあったのに
行かせるの、また忘れちゃったよ~~~!!!!
前回忘れて、先生に会ったときに謝ったら、

あ、1号がいない、と思ったけど、あ~まいろ、
クラスがあるのを忘れちゃったのね~!!
・・・と思ったから It’s OK だって。うう・・・。
ケイタイに英語の時間をタイマー登録しておかなくちゃ。ホントに。

気持ちに余裕がない証拠ですね。
気をつけなくちゃ・・・。

今日の英会話→
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-06 21:49 | 何でもないこと

ティータイム♪


e0008537_23394059.jpg
私のお気に入りです。(^^)
コーヒーはヘーゼルナッツのフレーバーコーヒーが大好き♪
ライオンコーヒーです。^^
いつも決まったネットショップで買う紅茶たち。
グレープフルーツティー・アップルティー・
おいもと栗のチャイ・ここのチャイにはまったきっかけ、
オレンジショコラチャイ!(オレンジ&チョコ風味)


e0008537_2340354.jpg
本日は、夕飯を食べたばかりのダンナが
出来たばかりのパンをくれ、紅茶飲みたいと
騒ぐので 先日購入したキャラメルチャイ。
(いつもはティーバッグの安い紅茶だけど)
ザラメ糖を入れるとコクがでるんだそうです。
よくわからないけど。
水を沸騰させ、茶葉をいれ(いろいろ入ってる♪)


e0008537_23401618.jpg
ザラメ糖も入れてグツグツしたら、
牛乳をいれてグルグル。
スパイシーないい香りです。(^^)


e0008537_23404079.jpg
また 昨日作ったパンを焼きました。
・・・焼きました、ってパン焼き機がね。。。
「今日は何のパンなの?」「え、昨日と同じ」
「ふ~ん」




チャイもおいしかったのに、微妙な反応。
前回は「ウマイー」といっていたのに、
「おいしいよ!」という顔がウソくさいんだよなぁ~。
全部自分で飲めばよかった!

この黄色い柄のブレッドナイフ、
通販生活で 数年前に購入。
手術にも使われるくらいよく切れるナイフとか。
長さもあり、高かったけど(5000円近くだったような)
買ってよかったものの一つです。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-05 23:53 | 何でもないこと

ホイップミルク

e0008537_2156352.jpg

子供が寝てから紅茶を飲むのが習慣です。
久々にホイップミルクを作る容器を出してきました。
といっても1500円の大したことのないものです。使えないという印象だったのに
ちゃんとホイップミルクができました!

ティーバックの紅茶だけど
泡のミルクが乗ってるだけで
すごくおいしい気がします(^-^)
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-02 21:56 | 何でもないこと