カテゴリ:引越し( 3 )

捨て魔

ブル~から復活し、昨日からまた片付けだしました。
粗大ゴミを出せる日が決まっているため、
急いで出しました。
次回は 船便を出すちょっと前だから、
どうかな~?もう粗大ゴミと呼ばれるものは
ほとんど出しました。(・・・のつもり)

引越しは、大きなもの中心の船便、ギリギリまで使うものでAIR便
残りは、トランクルームと実家へ。

我が家の場合、船便で7畳の部屋1つ分
cft→キュ~ビックフィートという単位を使い、1cftが大体1畳×高さ180cmくらい)
AIR便が100kgまで
AIR便は、乱暴に扱われるので壊れ物はNG
トランクルームは、4畳半くらいの大きさ分
国内(実家など)便は、無限にOK。

でも 実家が広ければいいけど、たくさんは無理なので
(ウチは、叔母の家に置かせていただけることになりホッ)
かなり処分をしなくてはいけません。
・・・という訳で、「捨て魔」に変身して
昨日も 玄関横の収納&下駄箱の中、外の倉庫の中のものを
バンバン捨てまくりました。
既に 燃えるゴミ、資源ごみの日には、
大量のゴミを両手に抱えている日々なのに、
ゴミはでてくるでてくる~~!!

月曜日は、ゴミ袋4袋捨てます・・・。はぁ。
資源ごみの日は、もっと大変です・・・。

今夜は、納戸の中のものを捨てまくる予定。
寒いので、ダウンジャケットを着て、
ハロゲンヒーターを持参で片付けてます。


生活をリセットするには、もってこいです。海外転勤。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-10 20:10 | 引越し

日通

今回のお引越しは 日通さんが担当してくれます。
両親の転勤で台湾へ行った時にも 日通さんだったので
なんだか 親近感。。。
土曜日にウチの荷物を見に来てくれて、約3時間ちょい説明と
荷物のカウント。
荷物をひとつひとつ、これは船便で、これは航空便で、
これは、トランクルーム、これは実家へ
と決めていくんです。

で、結果、点数を足していき 容量をチェックします。
ウチは、トランクルームはOKでしたが、
船便が100減らさないといけなくなりました。
(ソファー大が58点、食器棚が3?点です)
ダブルベッド、シングルベッド、食器棚、ソファー大
そんなものまで 入れてもらったので当然ですが、
どうしよう~と足したりひいたり。

つづき。(^^)
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-28 22:38 | 引越し

再び・・・

e0008537_2243416.jpg
引っ越し屋さんがきてくれました。
引っ越し第一便(船便)は
1月末かと思いきや
…年明け早々です(*_*)

梱包などすべてやってくれるのですが
悩みながら入れたいので
段ボールをもらいました。

また引っ越しかぁ~(T_T)
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-26 21:57 | 引越し