カテゴリ:渡米まで( 19 )

ありがとう(^-^)

e0008537_1657693.jpg

今日は気を取り直して
調べものはやめて片付けをしました。

そしたらももちゃんのママがお昼を作ってくれて
他のママと一緒に2号を預かってくれました。
ご飯も食べさせてもらって
外でいっぱい遊んで
2号も心身ともに満足して寝てしまったみたい。

ここ2日ほど1&2号たちには
かわいそうな日だったので
こんな2号をみると「よかったね」と
ホッとします。

1号は幼稚園でおもちつきしたと
喜んで帰ってきました。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-09 16:57 | 渡米まで

元気になりました。

復活が早すぎる気もしますが、
みなさんに励ましのコメントを頂き、
近所のママとおしゃべりし、2号をエイゴに連れて行き、
気分がスッキリしてきました。^^
今日も、早目にご飯食べてお風呂入って寝よう。

今日は、2号の英会話の日。
だけど、気分的にも疲れていたし、頭も痛いし
休んじゃおうかな~と思いながらも
そうすると かえって悪循環だろうと思い、行ってきました。

英会話にて
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-08 15:52 | 渡米まで

ブルーになる時。

子育てでもなんでも 自分が悲しい時、
「自分だけ!」と思うともっと悲しくなるけど
「私もそうだった」といわれると、そうか、自分だけじゃないんだ、と
じゃあ頑張ろう、と思える私。
特に 子育てに関してはそれが多かった。
「そうだよね~、みんな大変なんだよね~
 だけど、頑張っているんだよね~!頑張ろう。」
・・・というように。

なので、今日ブルーになった私の話。
いつの日か 同じ気持ちになった人が
「あ~ この人も同じだったのか~。じゃあ頑張ろう」
そう思ってもらえるといいな、と思って。

ブル~です。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-07 19:29 | 渡米まで

送別会

e0008537_2281377.jpg
昨日 渡米前だと忙しくなるからと
先に近所の仲良くしてもらっている皆様に
送別会をしてもらいました!

動物が見れる公園へ行って遊んでから
みんなでイタリアン♪
といっても お子様OKのところで、
ピザ、パスタ、パエリアなどなど
デザートもドリンクも 食べ放題飲み放題♪

すっご~く おいしかったです。(^^)

そして 最後に、サプライズで ケーキ!

『まいろさんファミリー 帰ってくるのを待ってます』
ってメッセージ入りで じ~ん

みんなたくさん食べてお腹いっぱいだったので
このケーキは おみやげで頂きました。
で、先ほど おやつに頂いたのですが
1ホール、食べれるかなぁとダンナといいながらも
後2切れしか残ってません(笑)

クリームもさっぱりしていたし、
スポンジもフワフワ♪
残りの2切れは、夜 子どもたちが寝てから
ダンナとお茶タイムする時にいただきます。
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-20 22:07 | 渡米まで

英語の先生がきたよ~!

昨日は、盛りだくさんの1日でした。
生協、英語、英語の先生とウチでランチ、
その後 マイロの散歩をしてから
セントレアへダンナを迎えに行って・・・。

写真は、先生も大人なので載せませんが、
12時~3時半ごろまで、楽しい時を過ごしました。^^
英語力は、英検3級程度だけど、単語をつなげれば
十分会話(という??)になりました。(かな?)
先生も日本人を教えているので、日本人の英語は
多分 聴く耳があるんでしょうね。助かりました。

で、次の2号のレッスン(2週間後)に
先生のお母さんがちょうど日本にきているから
お母さんを連れてくる予定、というので
今度は お母さんを連れて我が家でランチすることになりました。

次回は『手巻き寿司』
あと 肉じゃがとか・・・?他にもCOOKでウケそうな
食べ物を教えていただいたので、頑張ってみます!

次は2週間後~。またまたどうなることやら~
[PR]
by mairo1701 | 2005-10-21 22:09 | 渡米まで

アメリカ3日目

ダンナがスーパーにいってきたそうで、
私のために こんな写真を送ってきてくれました。^^
e0008537_2213262.jpg

全部順番に使ってみたい~。
アメリカへ行ったときの最大の楽しみです。(笑)

ダンナも調子が戻りつつあるようでホッ。
そして、毎朝(といってもこっちは夜)モーニングコールを
頼まれています。

ダンナは、会社から海外でも使えるケイタイを
持たされているのですが、これが受信着信共に
課金されるというもの。
20万ぐらい使ってきたつわものがいるので、
気をつけるようにといわれているので、
今日は、10コールして起きたら、日本に
2コールで「起きたよ」と合図するという約束でした。

で、電話をしたけどつながらない。話し中。

メッセでダンナを確認したけどログインしてない。(=寝ている)

どうしようーーどうしようーーー

つづく。。。
[PR]
by mairo1701 | 2005-10-13 22:11 | 渡米まで

アメリカ2日目

e0008537_22305835.jpg
ダンナがアメリカに無事に着きました。
(新聞にもニュースにも出てなかったので大丈夫だと思う)

で、10時ごろ 電話がかかってきました。
ホテルでは、ネットつなぎたい放題だから、と
ヤフーのメッセンジャーを使ってチャット。
1時間ほどやりとりして、病み上がりだったので
寝てもらいました。(笑)

ネットって便利だなぁ~と
しみじみ感じた1日でした。

ダンナがホテルの写真を3枚送ってきてくれたのですが
キッチンもついているし、すごくいい~。
これだったら、もっといろいろ持たせてあげれたのにな。

<持っていった食べ物>
[PR]
by mairo1701 | 2005-10-12 22:30 | 渡米まで

いってらっしゃ~い!

ダンナがアメリカへ旅立っていきました。
F1から帰ってきてから高熱&胃とお腹の痛みなど
調子がよくなかったのですが、まだ今ひとつの状態で
行ってしまったので、心配です。

セントレアまで 1号も運動会の代休でお休みだったので
(休みじゃなかったら休ませたけど・・・)
みんなで 見送りにいってきました。

e0008537_2231332.jpg


つづき。。。
[PR]
by mairo1701 | 2005-10-11 22:29 | 渡米まで

パスポート

今日は、パスポートを受け取りに、名古屋へ。
ついでに 青山(紳士服の)で タイムセールをやっていて、
スーツを1着購入。
スーツ代の補助を出して欲しいくらいだよ。。。

それから 我が家の男3人の床屋へ。

1&2号との約束で、マックへ。
(2日連チャンだよ・・・)

で、名古屋~と思ったら
紙をよく見たら 土曜日はお休みでした・・・。


2日前、4ヶ月前に買ったメガネを洗濯して
バラバラになってしまったので、
新しいメガネをzoffで買ってもらいました。

その後・・・。
[PR]
by mairo1701 | 2005-10-01 22:27 | 渡米まで

決定

健康診断の結果でアメリカ行きが決まることになっていたけど
ダンナが2つも精密検査(;-_-

ダンナがお亡くなりになる夢まで見たけど
結果 大丈夫でした。ホッ
今日は夜今期初のおでんの予定だったんだけど
ヴォクシーの2カ月半点検だったり(ようやく行きました)
帰ってきて1&2号が外で遊びだして

…言い訳ですが

結局おでんをやめました(笑)
まぁダンナの文句もでてきたけど
アメリカ行きも決定したことだし
気を取り直してアパート探し
都会?のせいか高いし
小さい

アメリカンドリームは難しいなぁ
今のほうが環境いいかも!
早く寝よう…(-_-)zz
[PR]
by mairo1701 | 2005-09-30 22:26 | 渡米まで