カテゴリ:1&2号in Japan( 8 )

子どもの耳って…。

e0008537_17204893.jpg

「お母さんねぇ、生協で本注文してあげたよ」

1号「パン?」

「ほんっ!」

1号「何の?」

「か、さ、じ、ぞ、う!」
1号「かぁさんじぞう?」
…どんな地蔵だよ…(*_*)
地蔵ってなに?と聞いたら
「石のなむなむさん」とのこと。
確かに!
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-08 17:20 | 1&2号in Japan

これは一体…。

e0008537_19481250.jpg

「お母さんトーマスの袋ちょうだい!」
「は?」
「買ったでしょ。手に付ける袋!」

は~!手袋のことか…。


その後この格好で登場の2号

「この子泣いてるんでしゅよ~」
「いないいないばぁ!」
「あはははは!…笑った~!」


なんだ?このキャラは??
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-06 19:48 | 1&2号in Japan

スポンジボブ

e0008537_1494420.jpg

昨日がスカパー大解放の日で
スポンジボブを録画しました。
小さな椅子に二人で座って観ています。

かなり面白いらしく
キャーキャー言って大喜び♪

今日は発表会の代休で1号が家にいるので
2号もうれしそうです。

スポンジボブ、我が家でかなりブームです(^-^)
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-05 14:09 | 1&2号in Japan

ラグーナへ。


今日は1号の発表会でした。
予定時間よりもかかってしまい、1時過ぎてしまったので
帰りに 頑張ったご褒美で マックへ。
昨日コタツを出してから、部屋に入るとみんながコタツの周りに・・・
疲れたのか、めずらしく コタツで全員昼寝をしてしまい
起きたら5時近く・・・。


e0008537_10162614.jpg急いでダンナ&1号は、マイロの散歩へ。

e0008537_9553364.jpg
私と2号は、夕飯作り。
以前作って冷凍しておいた
ハンバーグを入れて
カンタンにハンバーグカレー。
圧力鍋で作るので、あっという間です。
2号がお手伝い。
1号を見ていて ずっとお手伝いがしたかったようです。

ご飯を食べて 一休みしてから、今日の1日をリカバリーするため、
ラグーナの温泉へ行くことになりました。
その前にイルミネーションを楽しんでから。。。

e0008537_9561437.jpg
船にサンタさんが乗っていて 
クリスマスソンングを歌いながら腰を振っています。
人形なんだろうけど、1&2号たちには、
本物に見えたようで 目がテン!でした。(笑)

e0008537_9564322.jpg
イルミを観て大はしゃぎ。
ラグーナへ行く予定があったら、
このイルミは オススメです。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-03 23:54 | 1&2号in Japan

こたつ

寒いのが大嫌いな私。
ここ数日で恐ろしく寒くなったので
どうにかできないかと…。
掃除がすっきりできないから
カーペット系は本意ではないけど
こたつを出しました。
e0008537_177337.jpg
しかもカーペット二重です。

用事があって昼に家によったダンナが大喜び♪
みんながこたつに集ってます。

こたつもアメリカに持って行く予定です(^-^)
2号の後ろに写っているのは、引越しのダンボール。
自分の本だけ1箱詰めました。

その夜・・・。
[PR]
by mairo1701 | 2005-12-02 17:07 | 1&2号in Japan

バカ

e0008537_1647860.jpg
今日はダンナが午後から休みを取り
ねぇね(ダンナ姉)のお見舞いに行ってきました。

帰りにダンナが平井堅のアルバムを買いました。

袋から出していたら

「あっ!バカって書いてある!」

…と1号が指摘してきました(;^^A
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-30 16:47 | 1&2号in Japan

大ばあちゃん

e0008537_17401367.jpg
パスポートを受け取りに行ってきました。
帰りに実家へ。
駅前のコンビニの前で大ばあちゃんを発見!
(私のおばあちゃんです)
よく見つけたな~!と感心!

コンビニで大ばあちゃんにお菓子を買ってもらいました。
[PR]
by mairo1701 | 2005-11-29 17:40 | 1&2号in Japan

段ボール

e0008537_19235543.jpg

お荷物が届きました。
段ボールを欲しい!というのであげると
お風呂にしてみたりかなり遊んでいました。

なんかやってるなぁ~と見てみたら
車ごっこなんだって。

2号はハンドルを持っています。
荷台に乗せられた1号

どこまで連れていかれるんだ??
[PR]
by mairo1701 | 2005-07-01 19:23 | 1&2号in Japan