カテゴリ:未分類( 4 )

Jelly Bellyへ

e0008537_11503324.jpg

先日、シカゴへ行ってきました。
目的は、というとココ↑
Jelly Beansの会社、Jelly Belly。
ロゴ好きにとって たまらない場所です。いいねぇぇぇ~~~。

e0008537_11525545.jpg

Jelly Bellyくん(勝手に命名)もカワイイ~~♪
記念撮影記念撮影っ♪

今回の目的は もう一つ。

e0008537_1155599.jpg

これです。

e0008537_11562458.jpg

オハイオのカゴ(バスケットと言え?)の会社『Longaberger』社のイベントが
ここJelly Bellyであるので 行ってきました。
元はと言えば、9月に Henry Ford Museumであった、
Longabergerのイベント。これに行こうとしていて(行ったんだけど)
ダンナが Jelly Bellyでもやることを見つけ、

「やっぱ行くなら Jelly Bellyでしょ~~~~~!」・・・と。

という訳で 来ることになったのでした。

何を、どう、好きなのかは説明できないけど、
私はもちろんのこと、多分ダンナも こういうのが大好き。
(カゴではなく、キャラが)

どんなイベントかといえば、Jelly Bellyデザインのカゴを作りましょう~♪
・・・みたいなイベントです。
ダンナが作り方を教えてくれた方と話していたところによると
金曜日は、600人。土日は、各々400人・・・が来たとか。
ウチは、日曜日の予約が取れず、月曜日に・・・。
Henry Fordの時は、「予約なしでいいわよ~」だったらしいから
(昼ごろ行ったら、予約がいっぱいで待ったけど)
Jelly Bellyは人気なんだな~~~!!

カゴを作った後は、Tourへ。

e0008537_1241497.jpg

こんな、Jelly Beansで描かれた絵がいろんなところに。
腐らないのかなぁ。。。。

e0008537_1253456.jpg

こんな汽車の形の車?に乗って、倉庫内をぐる~り。
※ここは工場ではなく、Jelly Beansを保管している倉庫。
 なので、ビデオをところどころで見ながら、どうやって作るか
 工程&説明を聞きながら回ります。

e0008537_1273922.jpg

こんなお土産をもらいました。(右)
左側のは、2号がハロウィンの時にすごく欲しがっていて
買ってあげなかったキャンディーコーン。(ものすごく欲しかったらしく購入)

結構「おおっ!?」という味があり、食べていて疲れました。
バターポップコーンは、衝撃の味。
お友達に後日教えてもらったのですが、
ハナクソ味とか 芝生味とかがあるとか????????
よく見てくればよかった・・・。(食べたくないけど)

お土産コーナーでは、Jelly Bellyくんグッズをいくつか購入。

楽しかったなぁぁぁ~~~。もう行かないと思うけど(笑)

サテ、今回のカゴ。
e0008537_12132989.jpg


比較的この日、お客さんが少なかったので、
ダンナがカゴを作っている間に タグなどを買って来て
これをつけたいんだけど~というと、「いいよ」とつけてくれました。
    ↓↓↓
e0008537_12151594.jpg


これで我が家に 手作り体験カゴが2つ。

でも 本家本元のLongabergerのカゴは ひとつも持ってない~~~。
やっぱり 販売しているカゴと比べると、手作り体験だけあって
クオリティーが落ちるような気が。
でも 今回は、有名らしいよく分からないおじさん(多分Longabergerファミリー?)
・・・にカゴにサインしてもらったりと思い出に残るカゴとなりました。

帰国するまでに 1つぐらい欲しいなぁ~~。^^
とはいえ、我が家のある地域で子どもの運動会とかに こんなカゴ持って行ったら
むっちゃ浮きそうだけど。。。
[PR]
by mairo1701 | 2007-11-18 12:19

デトロイトのダウンタウンへ。

e0008537_22333127.jpg

ミシガンに来て1年。
初めて デトロイトのダウンタウンへ行きました。
犯罪都市と聞かされていたけど、日曜日の昼間は
車で行って、少し降りる分には大丈夫でした。

e0008537_22335484.jpg

最初の写真のコメリカパーク。
デトロイトタイガースの本拠地(という?)
タイガースだけあって、大きなトラのオブジェ?がいたるところに。
右端に写ったコメリカパークという看板。上の写真と比べてもらったら
どのくらいの大きさのトラのオブジェか分かるかな~と思います。

e0008537_2234965.jpg

ダウンタウンの一風景。
住んでいるところには、高いビルがないので
シカゴに行った時もそうだけど、高い建物を見るとドキドキします。(笑)
今 名古屋に行ったら、びっくりしちゃうんだろうなぁ~~
高い建物が建ったんですよね~~。

e0008537_22342449.jpg

その後、People Mover に 乗りました。
これは、ダウンタウンをぐる~りと1周している電車。(無人)
建物の中に入って行ったりと、結構面白い。
1回の乗車で、50セント。
改札のヨコに トーケン(コイン)に変える機械があり、
そこに50セント入れてトーケンに変えます。
それを改札に入れて・・・という仕組み。

カードもOKっぽいけど、翌日仕事でダウンタウンへ行ったダンナが
試したらダメだったみたい・・・。

ちなみに 気をつけなくてはいけないのが、機械には
1ドル 5ドル 10ドルって書いてあるんだけど
1ドル入れると2枚 5ドル入れると10枚・・・トーケンが出てきます。

そうっ!おつりはなし!!
ウチのダンナ、小銭がなかったらしく、5ドルを入れたら
ジャラジャラジャラジャラ~~~~と10枚出てきたそうです(汗)

次回行く時のために、我が家で保管中・・・。

e0008537_22344015.jpg

Joe Louis Arena
アイスホッケー場?
真っ赤な洋服を着た観客が大勢乗り込んできました。
ガラガラだった電車は、あっという間に超満員!

酒臭いし、叫ぶ人もいたり・・・

異国生活、何事も経験でーす。
[PR]
by mairo1701 | 2007-04-15 22:24

2007年 明けました。

e0008537_8161957.jpg

あけましておめでとうございます。
・・・といっても、もう1月も半分過ぎてしまいました。
ミシガン最初のお正月は、まいろ実家(両親・妹・叔母)が
遊びに来てくれ、寒いミシガン 何処へ行こう~と
困っていましたが、結局2泊3日でディズニーワールドへ。

この年末年始「ディズニー」へ行かれた方、
ものすご~~~~く 多かったみたいです。
やはりこの寒い時期、暖かい場所へ、というと
フロリダになるみたいです。
今年 ディズニーへ行った方は、来年は
何処へ行くのかな。
さすがに「2泊3日」は、いろんな方に驚かれました(笑)

アメリカ旅行は、あんまり得意じゃないので
このぐらいでちょうど良かったのかな。。。
(新婚旅行の行き先がここだったんです・・・。)

e0008537_8194115.jpg

昨日のミシガンは、とってもきれい。
ネットのお友達がこぞってこの「氷の世界」のことを
話題にしていました。

昨日は2号がお腹が痛かったので、出かけられず
(食べ物が・・・底をつきそう~~~)
家の前だけの風景しか見れなかったのですが、
今日は お友達のおうちへ行く途中、
陽も差してきて、氷がキラキラしていてものすごくキレイ!

e0008537_8222799.jpg

信号も。
朝、ダンナが他の会社へ会議に出かける時に
ついでに2号を送って行ってくれたのですが、
2号を迎えに行くと
「朝、信号に 氷がいっぱいついてた!!」と。^^
チビも この氷の世界に 心が躍った様子。

e0008537_8242458.jpg

お迎え途中の風景。
いつもは雪が積もるのに、今年は異常気象らしく
年末年始は、とってもすごしやすかった。(8度とか9度とかも)
昨日ぐらいから ちょっと寒い日が続いています。
(今日は 車の外気温計で マイナス8度とか)
春になると、木が芽吹いてきて 夏にかけて緑のトンネルに。

e0008537_826396.jpg

プリスクールのフェンスもこの通り!
でもキレイ☆
フリージングレイン・アイスレインと言っているのを聞いたことがあるのですが
(日本人から)
雨が着地?する前に 凍るそうです。
渡米してすぐ、ホテル暮らしの頃、一度 氷が降ってきたことが。
この現象も それとおなじみたいです。(未確認情報ですが)

e0008537_8274665.jpg

太陽の光が当たって、キラキラしています。
伝わるかな・・・。
カメラって 難しいっ!

2号のプリスクールの先生も
「光が当たって ガラスみたいでキレイね」と。

「でも 危ないのよ」

だって!
実際、昨日は プリスクール、お休みだったようです。
(地面が凍って危険なため)

もうすぐミシガン生活1年。(後1ヵ月半ほどで)
このブログ、お休みしていますが、
小さなことを1ヶ月に1回ぐらいは 
ちょこちょこっと UPしていけたらな~と思います。^^
[PR]
by mairo1701 | 2007-01-17 08:39

アメリカの図書館。

southfieldの図書館です。
この週末、JBSD主催の日本祭りへ行ったついでに
同じ場所にあったので、行ってみました。
英語の先生から、
「southfieldの図書館はすごいから是非行ってみてね」
と言われていたので、期待☆大!

e0008537_5585061.jpg


地元の図書館も「すごい~」って思っていたのに、
これは更にすごい!すごすぎです。
中の写真は 恥ずかしくて取れなかったけど、やはりすごい。

昨日ダンナが持って帰ってきた「海外子女教育」という月刊誌
今月号の特集に、帰国生の見る日本の中学校、というものがあり
ダンナと読んでみたら、いろんなことが。
中に、「アメリカの図書館はたくさんPCが整備されているのに
日本の図書館はほとんどなく、驚いた」という意見も。
確かになぁ~~
蔵書の数も アメリカの図書館は、ものすごいし、
キッズコーナーも 本当にステキにレイアウトされている!

ここの図書館のキッズコーナーは、Dragon’s Den(ドラゴンの宮殿?)
というところがあって、そこに入ると ドラゴンが
「グゥ~~~グゥ~~~~」と寝ている!
昔はこれが 柵なしで触れたらしいんだけど、今は触れないように
ガラス張りになっているんだとか(by 英語の先生)

しかも!ものすごいのが、
軽食が食べれるお店つき!!

これで 英語が出来たら、1日でも過ごせそう。
英語サッパリなので、過ごせないけど(汗)
[PR]
by mairo1701 | 2006-10-11 06:02