人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jelly Bellyへ

Jelly Bellyへ_e0008537_11503324.jpg

先日、シカゴへ行ってきました。
目的は、というとココ↑
Jelly Beansの会社、Jelly Belly。
ロゴ好きにとって たまらない場所です。いいねぇぇぇ~~~。

Jelly Bellyへ_e0008537_11525545.jpg

Jelly Bellyくん(勝手に命名)もカワイイ~~♪
記念撮影記念撮影っ♪

今回の目的は もう一つ。

Jelly Bellyへ_e0008537_1155599.jpg

これです。

Jelly Bellyへ_e0008537_11562458.jpg

オハイオのカゴ(バスケットと言え?)の会社『Longaberger』社のイベントが
ここJelly Bellyであるので 行ってきました。
元はと言えば、9月に Henry Ford Museumであった、
Longabergerのイベント。これに行こうとしていて(行ったんだけど)
ダンナが Jelly Bellyでもやることを見つけ、

「やっぱ行くなら Jelly Bellyでしょ~~~~~!」・・・と。

という訳で 来ることになったのでした。

何を、どう、好きなのかは説明できないけど、
私はもちろんのこと、多分ダンナも こういうのが大好き。
(カゴではなく、キャラが)

どんなイベントかといえば、Jelly Bellyデザインのカゴを作りましょう~♪
・・・みたいなイベントです。
ダンナが作り方を教えてくれた方と話していたところによると
金曜日は、600人。土日は、各々400人・・・が来たとか。
ウチは、日曜日の予約が取れず、月曜日に・・・。
Henry Fordの時は、「予約なしでいいわよ~」だったらしいから
(昼ごろ行ったら、予約がいっぱいで待ったけど)
Jelly Bellyは人気なんだな~~~!!

カゴを作った後は、Tourへ。

Jelly Bellyへ_e0008537_1241497.jpg

こんな、Jelly Beansで描かれた絵がいろんなところに。
腐らないのかなぁ。。。。

Jelly Bellyへ_e0008537_1253456.jpg

こんな汽車の形の車?に乗って、倉庫内をぐる~り。
※ここは工場ではなく、Jelly Beansを保管している倉庫。
 なので、ビデオをところどころで見ながら、どうやって作るか
 工程&説明を聞きながら回ります。

Jelly Bellyへ_e0008537_1273922.jpg

こんなお土産をもらいました。(右)
左側のは、2号がハロウィンの時にすごく欲しがっていて
買ってあげなかったキャンディーコーン。(ものすごく欲しかったらしく購入)

結構「おおっ!?」という味があり、食べていて疲れました。
バターポップコーンは、衝撃の味。
お友達に後日教えてもらったのですが、
ハナクソ味とか 芝生味とかがあるとか????????
よく見てくればよかった・・・。(食べたくないけど)

お土産コーナーでは、Jelly Bellyくんグッズをいくつか購入。

楽しかったなぁぁぁ~~~。もう行かないと思うけど(笑)

サテ、今回のカゴ。
Jelly Bellyへ_e0008537_12132989.jpg


比較的この日、お客さんが少なかったので、
ダンナがカゴを作っている間に タグなどを買って来て
これをつけたいんだけど~というと、「いいよ」とつけてくれました。
    ↓↓↓
Jelly Bellyへ_e0008537_12151594.jpg


これで我が家に 手作り体験カゴが2つ。

でも 本家本元のLongabergerのカゴは ひとつも持ってない~~~。
やっぱり 販売しているカゴと比べると、手作り体験だけあって
クオリティーが落ちるような気が。
でも 今回は、有名らしいよく分からないおじさん(多分Longabergerファミリー?)
・・・にカゴにサインしてもらったりと思い出に残るカゴとなりました。

帰国するまでに 1つぐらい欲しいなぁ~~。^^
とはいえ、我が家のある地域で子どもの運動会とかに こんなカゴ持って行ったら
むっちゃ浮きそうだけど。。。
by mairo1701 | 2007-11-18 12:19


<< 雪~。^^ ハロウィン つづき。 >>