チューリップフェスティバルへ

e0008537_934660.jpg

先日、ミシガンの最西端に位置するHOLLANDへ
チューリップを観に行ってきました。
まずは、おきまりの1枚をパチリ(笑)

いろんな国の方がたくさん!
ここは、昔 オランダからの移民が多かった場所だとか。
7ドル払って、一番大きそうなところへいきました。
e0008537_942163.jpg

e0008537_945846.jpg

デジイチを手に写真撮影に励んでいる方がいっぱいいました。
私も ささやかながら参戦(汗)

e0008537_953046.jpg

いろんなお店がテントを張って出ていたのですが
子どもたちにとっては、「ヤギの乳搾り」が見れたのがよかった♪
私と1号は、この「靴下作り」のおばあちゃんの手元に
ひきよせられるように しばらく観察。。。
白くてステキな手と カラフルな毛糸がとってもステキ!

e0008537_955932.jpg
e0008537_962193.jpg

チューリップが満開でした。

が、我が家の夫婦、ものすごい期待をして行ってしまったため
「あれれ」
って感じでした。。。

が、多分 我が家のように むちゃくちゃ期待をしていかなければ
ダウンタウンもにぎわっていたし、移動遊園地も来ていたし
ソコソコ楽しめるのでは~と思います。(笑)

e0008537_965665.jpg

ダウンタウンの風景
フツーにこういう格好をしている方がたくさん。
そして フツーに木靴を履いている!
(お店には「木靴を履いての入店おことわり」の看板もチラホラ)

日本でも今人気らしい crocs
よーく見ていると こっちでも結構履いています。
やっぱり 本場だから??
e0008537_973567.jpg

お店のディスプレイにも♪

e0008537_975768.jpg

HOLLANDのダウンタウンで見かけた女の子。
ピンクのTシャツとこの色のクロックスが とってもマッチしていて
すごーくカワイイ♪
[PR]
by mairo1701 | 2007-05-15 09:16 | デトロイト2年目


<< crocs トーマスに乗る。 >>