Cider Mill

お出かけしたところとか おいしかったものとか、
日々の生活で ちょっとHappyだったことは、
これからも 機会があったら載せていこうと思います。
(我が家の生活について書くのはSTOPしました。子どもも大きくなるしね)

先日、Cider Millへ行ってきました。
これが 私にとって、ものすご~く楽しかったので
UPしたいな~と思って。^^

e0008537_7111633.jpg

場所は、14マイル×フランクリンになります。
14マイルの自然道路の終点地に ここがあります。
ここは、昔ながらの製法で作っているとか(by 英語の先生)

ネットでCider Millの名前を知ったのは、結構前。
でも なんだか楽しそう!行ってみたい!と思っていたので
ようやく念願がかないました。

日本では、サイダーというと炭酸飲料。
サイダーもソーダも同じように 炭酸飲料。

だからシュワシュワのりんごジュースなのかと思ったら、
普通のジュースらしく、誰かが あれが発酵すると
りんごサイダーになる、っていっていたけど、違うようです(笑)

Ciderを辞書でひいたら、アメリカではりんごジュースの意味。
イギリス英語では、りんご酒をさすと書いてありました。

英語の先生に聞くと、Ciderというのは、特別な
りんごジュースをさすんだよ~、と。

soda→炭酸飲料
cider→特別なりんごジュース

e0008537_7114397.jpg

こんな風に売ってます。
アップルパイとか、ドーナツとか。
このciderとドーナツをセットで買うみたい。
もちろん買いましたよ。おいしかったです。^^ふかふか!

作る工程も激写してきましたが、
「わーこうやってやるんだー」という感動?を
奪ってしまいそうなので、載せるのはやめときます。

みんな、ガロンサイズ、ハーフガロン、もっと小さなパックの
ciderを手に、小さなプラコップに注いで飲んでいました。
このボトルを手にブラブラ持って・・・いい感じだったな~♪

温かいciderも売っていたのですが、今回は挑戦せず。
英語の先生が「あれは試してみて~おいしいのよー!」と。
先生の話によると、シナモンスティックが入ってくるとか。
りんごにシナモン。
12月まで開いているそうなので、補習校の帰りなどに
おやつ食べに寄ってみたいと思います。

ciderの味は??

これも、「わ~こういう味なんだー」という気持ちを
奪ってしまいそうなので、コメント控えておきます。^^
おいしかったですよ。是非。
[PR]
by mairo1701 | 2006-09-09 07:24 | デトロイト半年以降


<< アメリカの図書館。 持ってきてよかったもの。 >>