パスポート

今日は、パスポートを受け取りに、名古屋へ。
ついでに 青山(紳士服の)で タイムセールをやっていて、
スーツを1着購入。
スーツ代の補助を出して欲しいくらいだよ。。。

それから 我が家の男3人の床屋へ。

1&2号との約束で、マックへ。
(2日連チャンだよ・・・)

で、名古屋~と思ったら
紙をよく見たら 土曜日はお休みでした・・・。


2日前、4ヶ月前に買ったメガネを洗濯して
バラバラになってしまったので、
新しいメガネをzoffで買ってもらいました。



そして、歩いていたら
名工大の方たちがアンケートを配っていたので協力。


家に帰ってさあ協力するぞ~と開いたら
「今日1日の行動の詳細を書いてください」
「明日なる!にきてからの行動を順番を書いて線で示してください」
・・・そんなものが・・・。

金山にある『明日なる!』っていうショッピングセンター?が
出来てからの金山地区の変化みたいなのを
統計とって 研究に使うみたいなんだけど
(都市の何かを調べるのかな?)
ショッピングって 何も考えずにブラブラすることもあるし、
使ったトイレの場所、ベンチの場所なんて
覚えてない人もおおいかもしれない。
行ったりきたりもするんだし。

第一、すごーくややこしくて、
私は協力するぞ!と決めたからやったけど
中には「めんどくさい」って捨てちゃう人とか
忘れちゃう人とか、テキトーに書く人とか
いろいろいて、正確なデーターを取るのは難しいと思うんだけどな~。

でも こうやって行動を起こしてやる!というのに
意味があるのかもしれないな。

ちょっと 学生時代を思い出してみました。
学生終わっちゃうと、あんな風に全力でひとつのことに
取り組むことってあんまりないからなぁ。
でも、そういう経験ってすごーーく大事だと思うし。^^
なにより、やり遂げた後の達成感がたまらない



結局 また明日、用事が済んでから
名古屋へ行かなくてはいけなくなりました・・・。

眠いよぅ~!
[PR]
by mairo1701 | 2005-10-01 22:27 | 渡米まで


<< いってらっしゃ~い! 決定 >>